TOPに戻る

<プロローグ>登場人物

メジハ村


ハヤテ(12歳)
本作の主人公。
銀色の髪が特徴的な少年で、瞳は澄んだ青色。
明るく冒険心旺盛で、メジハ村のトラブルメーカーでもある。
顔の作画(主に髪型)が安定しない。

リリィ・ホワイト(12歳)
ハヤテの幼馴染で、誰にでも分け隔てなく接するやさしい心の持ち主。
一見すると大人しい印象だが、強い芯を持った少女。
作中では黒髪に見えるが実は黒に近い茶色。瞳も茶色

カイル・ヘルブラウ(12歳)
ハヤテとリリィの幼馴染で、共に行動することが多い。
貿易商の息子であるため、何処となく育ちの良さが滲み出ている。
黒髪天パ。中東系の顔立ちをイメージしたものの作者の画力不足で全くそうは見えない。

シャロンおばさん(59歳)
メジハ村で孤児院を切り盛りする女性。普段は優しいが、怒ると怖い。
孤児院ではハヤテのやんちゃっぷりに手を焼いているようだ。

ベン・カンサイ(16歳)
孤児院の番長的存在。
事あるごとに手が出てしまうが、実は何よりも皆を大事に思っている不器用な青年。
関西弁で話す。
 
パイン・オー(17歳)
噴水ヘアが印象的な女子。おっぱい。
孤児院では最年長で、周囲への面倒見が良いまとめ役的存在。おっぱい。
おっぱい。
            
コウ・クロイワ(8歳)
孤児院では最年少。
いつも冒険(悪戯)ばかりしているハヤテを何故か慕っている。
実は作者お気に入りキャラで、過去のラフをみると何故かハヤテよりも描かれているケースが多い。
 
オネス・ワカネホ(17歳)
某アニメキャラを彷彿とさせる髪型の寡黙な青年。
孤児院の子供の中ではパインと同じく最年長。
コメント欄では通称スネオ。

シバ・ヌイ(15歳)
食い意地の張ったウェアウルフの少年。
ご飯の食べ方が汚い!
 
スキンク・シュナイダー(10歳)
野菜が苦手なリザードマンの少年。
見栄っ張りな性格。
 
ヒロ・イエリ(16歳)
真面目な性格の青年。
目が点だけどモブキャラじゃない。

タケシ・ヤセタ(14歳)
少々臆病な少年。
モブキャラじゃない。

ヒュメリア


ルニード・ルー
ヒュメリア国王直属の特務隊隊長。
針のような特殊な武器を扱い、幾多のダーガルス兵を血祭りにあげる。
隊長の筈なのに完全に眼鏡のインパクトに喰われてしまった。
いつかきっと目立つ日が来るだろう。

シン・ミロック
ヒュメリア特務隊、医者、科学者といった様々な肩書を持つ。
使用しているのは「ルレット」というピザカッターのような形状の武器。
ちなみに懐から武器を取りだした時のコメント欄は「ピザカッターww」という反応ばかりだった。
通称「眼鏡」のお薦めピザはマリナーラ。

ガリガー・リノスキン
ヒュメリア前線部隊「バッドカンパニー」所属。
鉄製の盾の淵を鋭く刃物状に磨き上げた独特の武器を持ち、その質量を活かして敵を防具の上から真っ二つにする。
ヒュメリア軍の中でも前線部隊は規律がゆるく、彼のように服装や装備が自由な者も多い。
上半身裸でハゲというインパクトで小さな子供にも大人気。

ダーガルス


ラルフ・ニュノルスク(24歳)
ダーガルス軍で最近実力を付けてきた若手の部隊「ラルフ隊」の隊長。
若くしてエリート部隊の隊長に任命され、その実力は折り紙つき。
騎士道を尊重しており、必要以上の戦闘は避け仲間や人命救助を重視するなど、甘さが目立つところもある。
しかし、実力だけでなくその性格からか部下からの信頼は非常に厚い。
巨大な大剣とアシンメトリーかつツーブロックな髪型がトレードマーク。その端正な顔立ちからダーガルス国内のファンも多い。
実は彼が元々主人公の予定だった。

アーチャー・ソトハネ(24歳)
「ラルフ隊」隊員。ラルフの右腕でもある。
センター分け外ハネの髪型の射手。
ラルフとは幼馴染の関係で、お互いに信頼し合っている。

カイ・ケーン(18歳)
「ラルフ隊」隊員。ウェアウルフの青年。
元々他の部隊に所属していたが、ラルフがその実力を見抜いて引き抜いた。
その運動神経は隊の中でも群を抜いており、俊敏さなら隊でトップの実力を誇る。
若くまだ経験が浅いため、今後の成長が期待される。

ビル・ダーボディー(23歳)
「ラルフ隊」隊員。筋肉隆々な青年。
己の拳で正々堂々真っ向から勝負を仕掛ける豪快な性格。

ファンデル・ワールス(38歳)
「ラルフ隊」臨時の隊員。リザードマンのベテラン兵士。
左目の傷が歴戦の猛者である事を物語っている。
ヤモリのように壁や天井を自在に移動できる特技を持っており、暗殺や潜入を得意としている。
隊でも最年長のためおっさん扱いされる事も多々。

フラッシュ・フロッド(20歳)
「ラルフ隊」隊員。最近入軍したばかりの新米兵士。
水を自在に操る魔法が使用できるが、
多少自信過剰な面があり、ワールスによく釘を刺されている。

リコ・ロン(22歳)
「ラルフ隊」隊員。回復魔法を扱う軍医(ヒーラー)の役割を担っている。
優れた医療技術や回復魔法は一流で、主に隊員のサポートや怪我人の救助を行っている。
元々医者を目指していたが、戦況の悪化により自分が出来る事をしたいとの想いから入軍した。

ヴァンド・ヘア(26歳)
「ラルフ隊」隊員。2本のナイフを巧みに操る。
休暇大好き人間で、戦闘中でもいつ休暇が取れるのか気にしている。

ジェーン・ドウ(21歳)
「ラルフ隊」隊員。紅一点。
ラルフに好意を寄せている以外設定は特にない。活躍の場も無い。

その他


ルーサー・サルマン
孤児院の支援をしてくれる好青年。
仕事の都合上安く物品を仕入れる事が出来るらしい。
若いのに生え際が危ない。頑張れ。

病院でハヤテの隣にいたおっさん
何言ってんだこいつ

崖下にいたおっさん
さえない中年ぐらいの小太りな男の人呼ばわりされた可哀そうな人。
TOPに戻る
inserted by FC2 system