TOPに戻る
            

贈ったFA


週刊ヤングVIP連載中「リクルートスーツは人生の喪服ですの」
脱獄劇 先生
就活に苦しむ大学生をユニークな視点なから描かれている作品です。
周りのキャラが濃すぎて無個性な主人公が完全に食われている所とかは、
現実の就活でもアピールポイントが無い学生に通じるものがあると思います!
これから就活を控えている学生に見て頂きたいです。
上のイラストは就活という戦争に乗り出していく主人公の二糸幸穂をイメージしました。

月刊コミックニート連載中「ワームズ」
東京ニトロ 先生
B級パニック映画好きにはたまらない作品です!私は「トレマーズ」を思い出しました(笑)
背景の描写が圧巻で、登場人物が都会の街中を駆け抜ける緊張感がすごいです。
今後どのように物語が収束していくのか楽しみです!
贈ったFAでは街中で逃げているユウマ君を描きました。

           
週刊少年VIP連載中「不思議宇宙人ペペロン」
グレートべムスター 先生
独特のゆるい空気感が秀逸の宇宙人系学園ギャグ!
私はギャグ漫画を普段読まないんですが、この雰囲気にやられました・・・!
テンポもよく、ギャグも面白くて非常に参考になります!(真似できるか分かりませんが)
贈ったFAでは第二話の「ペペロン隠匿作戦」のワンシーンを、イケメン化した梅津で描きました。
っだらー!

週刊少年VIP連載中「アンパンマンと」
なまえをいれてください 先生
もしもアンパンマンが変身ものだったら…というお話で、
アンパンマンものでありながらダークでシリアスな世界観が魅力です(´∀`)
上のFAでは悲しみを乗り越えて立ち上がる主人公の「愛」をイメージした・・・
筈なんですが自分の癖が出てかなりハヤテっぽいですね…(;^ω^A
FAを贈った時には「アンパンマンと」まさかの急展開に思わずFA描かずにはいられなくなりました・・・!!
13話のくだりがあるので、きっと心は復帰すると信じています!

週刊少年VIP連載中「ノビノビの奇妙な冒険」
竪穴住居人 先生
あらすじ…ドラえもんの世界でのび太が秘密道具「ジョジョスイッチ」を押した事から、周りはジョジョっぽい世界観になったァ!
セリフ回しから展開まで”らしさ”満点でジョジョ好きは興奮間違いなし。
上はTVアニメで第一部が完結したこともあり、作者がその興奮の勢いで描き上げたFAです。
ノビノビの奇妙な冒険が今後どのように向かっていくのか楽しみにしております!

月刊コミックニート連載中「七色ジュブナイル」
向井ダイジュ 先生
四月半ば、主人公の奥田沙紀が目にした季節外れの雪は、「青色」だった…。超能力青春バトル活劇!
上は記念すべき初単体FAを頂いたお返しのFAです。
作中に登場する謎のカルト組織アルキオネの「新木」を描きました。 ヘッドフォンと長い髪、低血圧っぽい見た目が好みです!どこか中性的な雰囲気を持ってる所もなかなか…。
一体どんな音楽を聴いているのかも気になりますが、主人公どのように成長していくかとても気になります!

月刊コミックニート連載中「じょし☆かく」
黒井モツ 先生
おっさんのおっさんによるおっさんのための格闘アクション漫画!嘘です!
女子同時の激しい格闘技漫画!ダイナミックな構図かつ見やすい絵で続きが気になる作品です!
上はコメント欄で大人気のおっさんを描きました。
第一話から密度のある戦いが描かれていて、アクションの参考にさせて頂きます!
おっさんアゲイン!!

月刊コミックニート連載中「七色ジュブナイル」
向井ダイジュ 先生
以前お返ししたFAの出来が気に入らなかったので改めて描き直しました!
物語序盤の主人公サキ君です。

週刊少年VIP連載中「MidnightBreak」
うぉっち 先生
人間と魔物が入り乱れる世界で、少女は剣を片手に行く!アクションファンタジー!
ファンタジーものですが世界観が現代と近かったり、世界観も魅力的です。
個人的に戦闘・魔法などのアクションを参考にさせて頂いております!
サンタコスFA祭りのお返しFAで主人公のイオンちゃんを描かせて頂きました。
特徴が上手く拾えず誰これ状態になってしまいました。う〜ん、相変わらず作画が安定しない。

週刊少年VIP連載中「ハイブリッド」
surume 先生
ある日僻地(田舎)から紋白中学校に転校してきた初芝ミノルは、新しい環境に不安を覚えつつも新しい生活を始めようとしていた。
しかし、実は転校初日の帰り道に妹のムギと共に黒い箱を見つけた事で、数奇な運命に飲み込まれていく…。
ほのぼのとした絵柄・雰囲気でありながら、激しくスタイリッシュな戦闘・生き生きとした心理描写がすごい作品です。
ジョジョ好きの自分としてはハイブリッドも大好きで、更新が楽しみで仕方がない!
SilverWindを描き始めるずっと前からハイブリッドのファンだったんですが、
最近デジタル着色に手を出した始めたためいい機会だと思い、恐れ多くもFAを描かせて頂きました。
描かせて頂いたFAは作中に登場するアウトローの草野カゲトです。
人間不信から解放される件が痺れました!

週刊ヤングVIP連載中「KirygmAキリグマ」
翔悟 先生
王道能力バトル漫画!
キャラの描き方が丁寧で、ジャンプの漫画を見ているようです。
翔悟先生のブリーチ愛がひしひしと伝わってくる作風で、
主人公と兄の再会など、盛り上がった展開になっています!!
上のFAは愛煙家・女好き・足蹴りが得意なサン…オーウェンを描かせて頂きました。

週刊少年VIP連載中「ナックルバニー」
ネズミ伯爵 先生
圧倒的な画力で魅せるボクシング漫画!
もう画力が高すぎてビビりまくりです。無料でこんなに丁寧な作品が読めるとは…
絵だけでなく、ボクシングのテクニック(技術)や動きも分かりやすく、ボクシングの入門書的な印象も受けました。
まだ実戦は大分先かと思いますが、今後の展開が気になって仕方がありません!!早くスパ編始まらないかなぁ…。
拙いながらも主人公の如月君を描きました!!

月刊コミックニート連載中「SUNBOMB」
ZippedSquire 先生
かつて日照時間の少ない地域向けに開発された人工太陽「SUNBOMB」。
軍事利用され世界に広がってしまった「SUMBOMB」は地上を荒野に変えてしまった。そんな退廃的世界に生きる人達の物語!
とにかくその世界観がクール!一回読めばその魅力が伝わる筈です!!ただし漫画の読み方はアメコミ形式を遵守です!!
個人的にはその世界観もさることながら、女性キャラがセクシーなのが大きな魅力ではないかと( ゚д゚ )
画風は「ヘルシング」や「ドリフターズ」のヒラコーに似ているように感じました!!
この世界に救いはあるのか、今後の展開が楽しみです。新キャラも期待!!
バレンタインFA祭りで描かせて頂いたのは全身の包帯が印象的なミーシャちゃんです!!褐色八重歯…ゴクリ

月刊コミックニート連載中「ワームズ」
東京ニトロ 先生
完結記念に贈らせて頂きました。
このシーンのユウマ君かっこええ!!

☆新都社のファンタジー漫画を掲載誌問わず集合させて頂きました☆

・集合絵制作日から約1ヶ月間の間で更新のあった、タイトルやジャンルに「ファンタジー」が含まれる作品、
「ファンタジー」タグの付いている作品、作者が勝手に「ファンタジー」作品だと判断したものを合計44作品描かせて頂いております。
王道ファンタジーものからほのぼの日常系、ギャグ系、エロ系まで広く取り扱ってみました。

・設定画やFA等を参考にして可能な限り似せるように努力しましたが、
イメージや配色等で異なる点がございましたら、ご指摘いただければ出来る限り対応させて頂きます。
また、スペースの都合上キャラが小さくなってしまったり、後列の掲載となってしまった作品もございますが、どうかご容赦下さい。
ちゃっかり私の作品も良いポジションをキープしていることもご容赦下さい…(;^ω^A 
(実は元々自演FA祭り用に制作してたんですが、他の作者様も巻き込むと迷惑が掛かると思い普通の集合絵にさせて頂きました…)
ファンタジー作品を探す中で見逃してしまった作品がございましたら、お手数ですが連絡を頂ければ更にキャラクターを追加いたします。
・作品名、作者名、掲載キャラ一覧
1…VAM-ヴァン- バル先生 坂東
2…これひど 座太郎先生 勇者
3…豊穣の魔法 曇天リャマ先生 ミーナ
4…ロータスの森 ハンナ・ココット先生 シンシア
5…森の魔女 イトウエビコ先生 セレン・マードック
6…騎士団物語 鷹野彩先生 女騎士
7…ぼく魔王 油性マジック先生 魔王
8…夜の魔王 ハイスコア先生 夜の魔王
9…五匹 岡山のごみ先生 マ王
10…ミスティック・マンション むび先生 シャロン
11…スターゲッチュゆめピュア 阿刀田阿子先生 ヌッポル
12…ブレスオブたつ子 もりん先生 尾崎たつ子
13…アクシデント!! 先生 クリトス・ポーロコール
14…ダテンシマイ ペチカ先生 マリィ
15…女騎士陵辱日記 bs先生 ライザ・ラブクロフト
16…ピーチボーイリバーサイド クール教信者先生 キビツミコト
17…小さな村の魔法使い おこめどん先生 プト 桐島兵吾
18…インブロイル れんつ先生 グレイブ
19…ダテンロク 金栗先生 リム
20…ヨウジンデイス 桐山じゃろ先生 長城リオ
21…ノーナイト・ナカラ 雄之助丸先生
22…★★ザベリアルオブサーヴァントU★★ おwwww先生 クウウ
23…月夜見 わらべ先生 藍河点睛
24…ノクス・マグス ペロハム先生 ノワール
25…ドラゴンスレイヤー meis先生 ジーク
26…白の魔術師 マミー先生 時野マサル
27…勇者ギルドの皆さんは もってぃ先生 剣闘勇者ナキ
28…MidnightBreak うぉっち先生 桜塚衣音
29…SilverWind はねひつじ ハヤテ
30…RUIN miso先生 ソル・ジャーデス
31…ファイナルフォース いもざし先生 ルコン
32…戦場の猿 猿先生 ヴォルフ
33…小国の野良犬王女 東北の獅子先生 クローデル
34…聖剣の刃は血の涙に染まる ゑびす先生 キボ
35…神威 あみ先生 カムイ
36…アスクレピオスの剣 90先生
37…黄金律 いちじ先生
38…ミサゴ冒険記 成海先生 ミサゴ
39…勇者とうふと相棒ひつじ 抹茶オレ先生 とうふ マルコ
40…勇者の魔王のレゾンデートル 亜行先生 ライム
41…アドサガ〜たつまきアドミラリ!〜 道木先生 アドミラリ・ヴェントス
42…漆黒のコスモス 右近先生 コロン
43…ツグモノ 千原先生 キルティ
44…History repeats itself 銀色先生 ミーネ

今後もファンタジー漫画作家として共に頑張りましょう!


週刊少年VIP連載中「はるこ少女期」
ichi 先生
8月4日に死ぬ事を決めた男と幼女の物語。
主人公のヒキニートである「鳴子」と謎の幼女「はな」の交流がコミカルに描かれたかと思えば、
鳴子の暗い過去が明らかになるなど、魅力的なキャラもさることながら、その展開に惹き込まれます!!
言わずもがな、大人気作品!!私がFAをお贈りするなんて恐れ多いですが…。
FA贈った当時は体調不良という事で、
お見舞いFAとして第十話「起死」に登場するロリコンメガネを描かせて頂きました。


月刊コミックニート連載中「かなしいストルゲ」
うましゃく 先生
おかあさんの家族になっていく物語。
ポップな絵柄でありながら、独特の世界観でどこか狂気を感じさせる作品です!!
うましゃく先生の作品はどれも個性的で、それぞれ違った毛色でどれも魅力的ですが、
個人的にはその中でも「かなしいストルゲ」が一番好きです!!
何故登場人物はおかあさんの家に飛ばされてくるのか、おかあさんは何を知っているのか、
今後の展開が気になります!!
コニー8周年FA祭で贈りました。


月刊コミックニート連載中「コンクリ・ワールド」
as 先生
パラレルワールドを見た事がある少年「翔流」の通う学園で不思議な事件が多発し…
第一話が複数あるなど、その物語の構成に惹かれました!!実は始め「???」ってなりましたが…(笑)
これからパラレルワールドがどのように本編に関わってくるのか、
翔流と運命の人の関係はどうなっていくのかとても気になります!!
絵柄も可愛らしくて好きなんですが、残念ながらその画風を贈ったFAでは再現できませんでした(´;ω;`) こちらもコニー8周年FA祭でお贈りさせて頂きました。


月刊コミックニート連載中「この中に一人、プー太郎がいる。」
ouri 先生
斜に構えた態度の主人公「安川」と周りのやり取りが好きです!!
主人公だけでなく周囲の人間の考えや行動がリアルで、「あぁ、こんな奴いるな…」なんて思ったりします。
絵柄も独特で、その雰囲気も癖になります!!
安川とアヤさんの関係がどうなるのか、安川はこのまま捻くれたままなのか、更新楽しみです!!
コニー祭りでは会場に貼り間違えという失態を犯してしまい、申し訳ありませんでした!!


月刊コミックニート連載中「河童」
私 先生(れいか先生)
ここの河童は願いを叶えてくれるらしい。
閉塞的な日本の地方の空気を感じるような、懐かしいながらも、どこか暗くて湿っぽい雰囲気が凄い、ジャパニーズファンタジー!!
なんかもう、ふみ子の母親が怖すぎです!!
今回は河童の「じろべえ」を描かせて頂きました!!
じろべえの時折見せる表情が意味深で、彼が物語にどう関わってくるのか期待です!!
カズヒコとふみ子が幸せになれるといいなぁ…。
以前頂いたFAのお返しとして、コニー8周年に合わせて贈らせて頂きました。


月刊コミックニート連載中「月夜見」
わらべ 先生
神を守る守護三家と御家、そして敵である妖怪の織りなすジャパニーズファンタジー。
独特の雰囲気と世界観が堪らない!作者もこんな漫画が描いてみたかった…。
セリフ回しと言いわらべ先生の頭の良さが伝わってきます!!
コニー8周年に頂いた集合絵のお返しとして描かせて頂きました。
点睛君イケメン…/// な感じに仕上げたかったんですが、いまいち特徴を拾えずに誰コレ状態に。
いつかリベンジしたい!


月刊コミックニート連載中「ヨウジンデイス」
桐山じゃろ 先生
人と妖人が住む世界の日常や非日常ファンタジー!!
ほのぼの系のノリかと思いきや、ハラハラさせる展開もアリ!!
主人公のリオ君がイケメン・戦闘力大、なのに運動音痴でどこか抜けてるという女子の胸キュンポイント抑えまくりです!!
コニー8周年祭りで頂いた集合絵のお返しで、覚醒リオ君を描かせて頂きました。
リオ君の血統とその能力の秘密とは…?


週刊少年VIP連載中「戦場の猿」
猿 先生
お金が大好きで極悪非道な男の物語。
ガリハゲのFAのお返しでサルス君を描かせて頂きました。
猿先生の絵はポップで可愛らしくて好きです!アナログ画であんなに見易く描けるなんて…。
作者はノンケですがサルスきゅんは可愛いと思います。別にやましい意味はないですよ?
外道系主人公というジャンルですが、どこか可笑しい一行の旅。これからも楽しみにしております!


週刊少年VIP完結「まぐだら」 ケワケワ 先生
独特な世界観の織りなす原始×SF大作!!
何故かジョジョっぽい雰囲気を感じてこんな作風に…
FAをお贈りした時には連載中でしたが、現在は完結。クライマックスは燃えました!!
ケワケワ先生のハイセンスさが光る「まぐだら」必読!!


まんがニートぷげら完結「がくどら!」
ぶし 先生
ドラゴン娘が巻き起こす学園コメディー。
亜人キャラが好きな作者にはたまらない!特にアガマさんマジ男前…!!ウホッ
ほのぼの進行で安心して見れるのがイイ!たまにはエロも良いけどね!
アガマさんが男前過ぎて、勢いでアガマさんが良いそうな事描きました。


まんがニートぷげら連載中「主人公マン」
さなぎむし 先生
田舎ヤンキーのヒーローと虫も殺せぬ心優しい悪の怪人の日常漫画(原文まま)
可愛らしい絵柄とヒーローと怪人のほのぼのやり取りが面白い!!
この漫画はヤバいぜ!!と思い立ったがすぐにFA作成。
正ちゃんはきっと髪の下はイケメンフェイスなんだろ!?という妄想のまま描き上げました。
実は本編で素顔が登場する前に描いてしまった…。
登場人物全部大好きです!!更新楽しみにしております!!!
こちらはお返しのお返しで描かせて頂いた同作品の悪行マンです。
カワイイ頭身をリアル頭身にさせて頂きました。
間違いなくこっちの悪行マンは悪い奴。


週刊少年VIP連載中「シルクハットと四角い彼」 くさすず 先生
ひょんなことから異世界に飛ばされたタニ…エニシ君が巻き込まれる異世界ファンタジー!
可愛らしい絵柄と高い画力、アクションシーンも分かりやすくて好きです!!
クモノイさんがイケメンでイケメンで…興奮覚めやらないままFAを描き上げました。
右手が複雑骨折してる以外は意外と好評だったこのFA!素直に嬉しかった…。


週刊ヤングVIP連載中「聖・マジカルガール」
パナオ 先生
地味眼鏡ちゃんが主人公かと思ったらオッサンが魔法少女だった…。
うそかと思えばまじかるまじかる!!
予想外の展開と時々挟まれるシリアスな展開が癖になる!
怪人メガネフェチに共感しすぎてヤバイ。
こちらはお返しのお返しです。
FAをお贈りした時点での全怪人を網羅させて頂きました。
いまいち造形が分からない怪人は想像で描かせて頂きましたが…
それにしても怪人は変態ばっかだなぁ…


月刊コミックニート連載中「お兄ちゃんと呼ばないで」
tokai 先生
一言で紹介できない程の圧倒的画力&カオス展開!!
女の子が皆カワイイのはもちろん、男性が皆魅力的な表情をしているのが好きです!!
お兄ちゃんが無駄に男前なんですが…色々と残念。普通モテると思うけどなぁ。
自分もいつかtokai先生みたいな画力を身につけたい!!
贈らせて頂いたFAはお兄ちゃんのワイルドな姿をイメージして描きました。


週刊ヤングVIP連載中「タソガレオージョー」
オコメツブ 先生
JKがハゲに出会ったら化け物になりました。
大事な過程をはしょって簡潔に説明すると愉快な感じになりますが…その展開はダーク&バイオレンス!!!
今のところ救いが無さ過ぎる…けどこの絶望感が堪らないです!
圧倒的な画力で一軒可愛らしい絵柄ながらも、大迫力なアクションやゴアシーンが映える、圧倒される!!
ハゲに親近感を覚える作者から作中のタソガレ堂のホーさんを描かせて頂きました。
最後はレンゲちゃんが救われると良いなぁ…と思いつつもバッドエンドも期待していたりします!!


週刊ヤングVIP連載中「クリーチャーハンター」
ベルキン 先生
化け物「クリーチャー」を専門に狩る「ハンター」の物語。
まだ物語の全貌が見えてきませんが、息つく暇も無く進行する物語引き込まれます!
主人公っぽいリョウちゃんや、ゲスいウミヘビも好きですが、
人間臭いメガネさんも大好き!ホント生き残って欲しかった…。
まさかの展開で続きが気になって仕方が無い…!!
連載再開されたようですので、更新を心待ちにしております!!


週刊少年VIP連載中「kamen」
たろ 先生
少年は小さな村の小屋に隠された仮面を付けた事で、大きな争いに巻き込まれていく。
ジム・キャリー主演の「MASK」を王道ファンタジーにしたような作品!!
てっきり王道で少年漫画的な展開かと思ったら…結構エグイ。この意外性が良いです!!
王道ファンタジーを目指し連載している作者にとって参考にするべき作品だと考えております!!
主人公の覚醒シーンとかゾクゾクします!!連載再開待ってます!!


週刊ヤングVIP連載中「SCAR」
暗黒ブロッコリー 先生
復讐を望む少年が強大な敵と戦う。
天パとアゴに何の恨みがあるんだ…という突っ込みはさておき、
ハードな残酷表現のアクションシーンが迫力満点!!こんな風に戦闘シーン描けたらいいな…。
主人公が傷顔で銀髪という共通点からFAを描かずにはいられませんでした!!
一番乗りFAや!!!! と意気込んでいたんですが読者ページで気付かれず…無念。


週刊少年VIP連載中「MidnightBreak」
うぉっち 先生
眼鏡FA祭りで一番乗り投稿だ!!まぁ自分で会場設置したんで当然っちゃあ当然ですが…。
クールなスーツに身を包んだ眼鏡ジャドウさん。微妙に前髪もおろしてみました。


週刊ヤングVIP連載中「タソガレオージョー」
オコメツブ 先生
こちらも眼鏡FA祭りでお贈りさせて頂いたインテリ眼鏡ヤクザ的ホーさんです。
眼鏡って本来知的なイメージが付与されるものですが、このホーさんは危険な雰囲気を目指しました。


週刊少年VIP連載中「はるこ少女期」
ichi 先生
またもや眼鏡FA祭りで贈らせて頂いたんですが…気付かれず…無念。
幼い子供に眼鏡を掛けさせるのってどうなのよ…と思いながらもはなちゃんに掛けさせて頂きました。


月刊コミックニート完結「インブロイル」
れんつ 先生
作中に眼鏡っ子が出て来たのでいっそのこと女性陣全員に眼鏡を掛けさせてやろうとしました。
またまた気付いて頂けなかった…?無念。
4話目更新されないかな〜と密かに心待ちにしております!
まんがニートぷげら連載中「主人公マン」
さなぎむし 先生
眼鏡FA祭りのお返しとして悪徳マンに眼鏡を掛けさせて頂きました。
悪行マンの表の顔と裏の顔を意識し、悪徳営業マンといったイメージです。
主人公と絡むと良い事無しで憎めない悪徳マンですが…その小物っぽさが好きです!!


月刊コミックニート連載中「月夜見」
わらべ 先生
熱いバトル展開で興奮が抑えきれずFA2枚も贈らせて頂きました!!
緊張感のある心理戦に魅了されました!!
こんな魅力ある戦いを描けるように勉強させて頂きます!!


月刊コミックニート完結「コンクリ・ワールド」
as 先生
お返しFAとして完結記念を送らせて頂きました。
以前お贈りしたFAと対比となるよう、明るい未来を想像させるような構図を意識致しました。
SilverWindもコンクリ・ワールドみたいにハッピーエンドを目指して…頑張りたいです。
完結おめでとうございました!!


月刊コミックニート完結「スビバせんシスターズ」
キムコー&ミルキィ 先生
3姉妹が繰り広げるドタバタコメディー
3姉妹のなかでもあおいちゃんのこの破壊力…
可愛らしい絵柄とほのぼの展開が好きです!!
こちらも気付いて頂けませんでした…無念。


週刊少年VIP完結「MidnightBreak」
うぉっち 先生
完結記念にゲスい頃のミハサ君を描かせて頂きました。
クールなスーツに身を包んだ眼鏡ジャドウさん。微妙に前髪もおろしてみました。
配色とか鎧とか独自のアレンジが加わっていますが許して下さい!!
完結おめでとうございます!!


月刊コミックニート連載中「ツジガタリ」
as 先生
コミックニート9周年記念に頂いたFAのお返しで描かせて頂きました!!何度も頂いてしまってありがとうございます!!
主人公「神」の第5話の覚醒シーンをイメージしました。
色を少なくしてコントラストをはっきりさせて、版画や切り絵をイメージしております。
ダブル主人公?のような物語構成が凝っていて続きが気になります!後々交わるのか…!?
あと「ツジガタリ」には爽やかなタイガ君が登場しています。どっかのゲス顔キチガ○とは大違いですね!!
TOPに戻る
inserted by FC2 system