TOPに戻る



1更新あたり平均5コメぐらいの不人気作品だからこそ、 一つ一つのコメントの有難さが分かるってものですよ!

コメント返信1001〜1200


[1200] ロリコン空気読めないな <2014/12/29 19:29:23> EILQ9h2.P
せ…戦場という非常時だから気がつかないだけなんや…
というか戦場でわざと怪我するタイガが異常なだけなんや…

[1199] そろそろハヤテに活躍してほしい… <2014/12/29 14:53:05> FZI6a.30P
[1198] なんていうか・・・主人公の見せ場的なものが無くライバルばかりが目立つっていうね・・・ <2014/12/29 13:27:45> 9HrI2BD.P
もうこれは「主人公が活躍しないファンタジー」にジャンルを変更するしかない…!!
だが、安心してくれ!ハヤテもいずれ活躍するから!!

[1201] 次の更新楽しみに待っています。良いお年を〜 <2014/12/29 20:44:11> tU.xtgl/P
[1197] 更新きてた!忙しい時期なのにお疲れ様です!よいお年をー! <2014/12/29 09:54:24> 2FaJwBp/P
ホント年末は地獄やでぇ…いつまでこんな生活が続くんや…(白目)
良いお年を…

[1196] 子供死にすぎィ! <2014/12/29 04:44:28> 2D1XvAa0P 子どもだろうが容赦なく死にまくる漫画、それが「SilverWind」クオリティー!!イグッ!!(逝く)
[1195] 応援してるよ!更新楽しみ! <2014/12/29 00:43:21> N5cuR0z0P
ありがとうございます!楽しみにして頂けるととても嬉しいです!!
次回更新もよろしくお願いします!!

[1194] モチベが上がらないなら少し休んだ方が良いかもしれん <2014/12/29 00:28:20> 0F.8buG.P
確かに…一度何もかも投げ出して自由になりたい…。
[1193] イエス!ロリコン!! <2014/12/28 23:23:35> aTuoL.a1P
バット ノー タッチ!!
[1192] タイガも結構いいキャラしてるな <2014/12/28 23:03:17> JXAdHc60P キチ○イ暴力キャラかと思えば結構お茶目な一面があったり…
実はこの作品を描き始める前まではタイガは作者一番のお気に入りキャラだったんです!
今は色んなキャラに同じように思い入れがありますが、その中でも特にキャラが立っていたため、
作者的にとても動かしやすいキャラでもあります。作画はメンドクサイですが…。

[1191] 更新嬉しい…嬉しい… <2014/12/28 23:00:08> uhl03TC1P
[1190] やった更新だ! <2014/12/28 22:24:22> kUdWZTz/P
[1189] 更新だああ!!お疲れ様でっす <2014/12/28 22:12:10> rwBcZd4.P
[1188] 今年中に更新はよ(迫真) <2014/12/28 18:57:14> j2aBjKR1P
[1187] 今年は後一週間程度やで <2014/12/24 00:30:55> .JGWC5X1P
[1186] 更新暫く止めるの?楽しみが減る・・・ <2014/12/12 00:20:44> MVc/idf1P
何とか年内更新に間に合わせる事が出来ました…お待たせしてしまい申し訳ありません!
[1185] 後の寸止め(意訳あり)ハヤテの誕生であった・・・・ <2014/12/09 09:29:13> zIHPXMW.P それは性的な意味でですか…!?
[1184] 面白いのにジョジョ意識しすぎてくどい。パロにしても頻度を下げた方がいいと思う <2014/12/07 02:49:09> Gk/OVVn/P
ジョジョは作者のバイブルですから…!!切っても切れない関係なんです!!
最近はパロ成分はコメ返でに盛り込むようにしているので、本編は割と真面目な気がしますが…。

[1183] 1180は回れ右しそうだが <2014/12/07 00:21:47> 6PWNYJo0P
いや、きっと…きっと読者の方々の中には幼女が一人ぐらい紛れ込んでいるはずなんや…(遠い目)
[1182] 自分のペースで少しづつでも制作していただきたいです。毎回更新楽しみにしています。 <2014/12/02 20:20:17> H7ay/240P
ありがとうございます!
これからも時間を見つけてチマチマ更新していきたいです(更新するとは言っていない)

[1181] あぁ〜^TOP絵いいっすね〜これ <2014/12/01 23:47:54> w8smpX20P
あぁ^〜そんな事言われると嬉しくなる^〜
[1180] リコさん冷静で恰好いいわ 一番好きだ <2014/11/25 22:36:53> CJGTpVG0P
自分の産んだキャラクターを好きって言って頂けるととても嬉しいです!
[1179] 良いね!クオリティが凄く高いと思う <2014/11/25 20:29:34> ftuqfxc1P
そんな事言われた事が無いからどうリアクションしたらいいのかわからないの…////
これから更新量の関係で手抜きになっていく事もあるかと思いますが、更新を楽しみにして頂ければ嬉しいです!!

[1178] ハヤテが倒してリリィが助ける <2014/11/25 15:45:41> GVeF1dK.P
そしてまたハヤテが倒す…無限ループって怖いね!
でもこれがRPGなら経験値稼ぎ出来るよ!!

[1177] コマ割り変わったね。初期のナルトの戦闘ぽくてええやん!(もちろん褒め言葉 <2014/11/25 15:01:45> rA/OdTS0P
ありがとうございます!!
今回は以前頂いたコメントを参考に、コマ割りを意識してみました。
ナルト完結しちゃいましたが、この作品もナルトを参考に連載を続けられたら、と思います!
労力の関係で毎回今回更新分みたいに気合を入れる事は出来ないですが、今後もお付き合い頂ければ幸いです!

[1176] 敵を治療しちゃう割に、ハヤテが負傷した瞬間幼女(救援対象)の存在を忘れるリリィ <2014/11/25 12:08:35> 80301Zd/S
(リリィの脳内)ハヤテ>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>その他 脳内お花畑だからしょうがないね!
[1175] リリィ=サン、幼女を治療には行けなかったんすか、助からんとは思うが <2014/11/25 03:25:22> 6R/kkS./P
ゲスクの近くに遺体があったから…戦闘の邪魔になるから…きっと即死だったから…
リリィもきっと助けられるなら助けようとしたはず!!多分!!

[1174] ゲスさーーーーーん! <2014/11/24 23:49:50> hjf3ulR0P
ゲスは滅びぬ!何度でもよみがえるさ!
[1173] 主人公が周りに助けられてるこの感じ・・・嫌いじゃないわ!(もちろん、ハヤテの熱さが重要) <2014/11/24 22:21:06> DpNvF8R0P
[1172] 痛そう <2014/11/24 22:20:07> X4s0v4Y1P
[1171] ハヤテの噛ませ犬っぷりに泣ける <2014/11/24 22:18:01> VPKaib3.P
[1170] 主人公が壁役、地味やけどワイはカッコいいと思うで(その目は優しかった) <2014/11/24 20:39:07> B0LO7pv0P
優れたルックスからのクソみたいな活躍  ハヤテ弱過ぎィ!
主人公としてどうなんや…という意見も多いけど、これはハヤテの成長物語だからええんやで(ニッコリ

[1169] お花畑リリー回と戦争回の温度差ほんとにありすぎるなw <2014/11/24 20:35:34> N6jOZnJ.P
ラブコメ&血みどろ展開!!どっちをメインに作品を進めればいいのか分からない!!
今後の構想としては血みどろ展開は避けられないんですけどね!!
この温度差がこの作品の特徴だと思って、今後ともお付き合い下さい!!

[1168] 幼女ははらわた出てるし、ホント 戦場は地獄だぜ! フゥハハハーハァー  
それはそうとハヤテ頑張ったなあ <2014/11/24 20:28:55> B0LO7pv0P
いいぞベイベー!
逃げる奴は皆ダーガルスだ、逃げない奴はよく訓練されたダーガルスだ!
ホント戦争は地獄だぜ! フゥハハハーハァー
※元ネタは映画「フルメタル・ジャケット」より。
18話Gハヤテの「どうしてこんな事が平然と出来る」という問いに対し、
ゲスクをどう答えさせようとした時に「フルメタル・ジャケット」のセリフが思い浮かんだため、
少し改変をして採用した…更新時の作者コメもそのため。
頑張っても壁にしかなれないハヤテは、まるでそびえ立つクソだ!

[1167] ハヤテさん 壁にしかなれんとか主人公としてあかんでしょ
っていうか鉈みたいなのよりもっとちゃんとした剣かったほうが‥‥ <2014/11/24 20:20:09> Vtb9tXO1P
敵をたくさんなぎ倒すだけがカッコイイ主人公の条件ではないと思うんです!
泥臭くても、血みどろになりながらも仲間を守る覚悟を見せるのもカッコよさの一つではないかと。
確かに華は無いですが…
武器に関しては偵察任務用の鉈をそのまま使っていつため、見た目はアレですが、武器としては悪くないはず…特注品ですし!!
活躍できなかったり、武器がダサいのも含め、見た目とギャップのある泥臭さがハヤテの魅力なんですよ!!(必死)
いずれ成長して活躍できる事を期待しましょう…。

[1166] リコさんスーパーサイヤ人になるかと思ったけど冷静だった。やっぱ軍人は違うね <2014/11/24 20:19:19> oLRABWL1P
今までのロリコンっぽい言動から、リコさんは怒り狂うかと思われていましたが…そこはさすが軍人。
激昂せずにハヤテを制止あたり歴戦の兵士らしい行動ですね。リリィに対して語った覚悟の説得力を感じる事が出来るかと思います。
しかし、その後ハヤテと共闘してゲスクを倒そうとしていた事ことからも、
ただドライな訳ではなく、怒りの感情を抑えていた事も伺い知れます。
こういった対応の差で大人と子供の違いを描写出来ていればいいなぁ…。

[1165] 三人がかり・・・結構強いなコイツ <2014/11/24 20:12:11> W50vcUx0P
ゲスク・ソカスは噛ませっぽい言動ながら、かなりの実力者なんです!
所属するバッドカンパニー隊は不祥事を起こした軍人や、金を求めた人、司法取引で隊員となった人などが集まった使い捨て部隊ですが、
彼の場合はより多くのダーガルスを殺せる、という理由で部隊に志願しています。
死亡率(損耗率)の高い部隊に志願していることからも、腕っ節には自信があったようです。

[1160] いいな。容赦なく殺し合うべき! <2014/11/17 12:43:37> cpCcBR2/S
また物騒な事を…この漫画はそんな血みどろの争いを推奨している作品やないんや!!
この作品は戦争の悲惨さを伝えるべく作られ…え?必要以上にゴア表現が入っている?
そ…それはあれや…はだしのゲンとかもショッキングな描写があるやろ?それと同じやで…
ゲス野郎を描いている方が活き活きしているように見えるのは気のせいやろ(適当)

[1158] おおー幼女になんてことを <2014/11/17 02:54:15> 9SMHaAp/P
[1157] わー… <2014/11/16 23:32:14> y4BmeCV1P
[1156] oh... <2014/11/16 23:30:41> uIJBgz90P
[1155] 一瞬ホッとした俺の時間を返せ <2014/11/16 23:06:35> mRD8JpY.P
ゲス→あれ?実はそんなに悪い奴じゃない…?→やっぱりゲスでしたwwwwwwwww
この落差がよりゲスク・ソカスへの異常性を引き立たせているかと。実は結構良い奴、みたいなパターンが多いですからね。
正直、今回の展開は描くべきか迷ったのですが、少年誌(少年VIP)ではない事や、
迷いの残るハヤテの怒りを呼び戻すスイッチのひとつという事もあり今回の展開を盛り込みました。
ちなみに幼女は3年前のメジハ村の家族を投影しており、襲ってきた部隊も同じ3年前と同じバッドカンパニー隊なんです。

[1153] ゲスクさんいかにもすぐ死にそうだな <2014/11/16 20:36:17> ZG9JU/w0P
外道はすぐに死ぬ運命。北斗の拳でも決まってんだね!!
[1164] これはますますスーパーロリコン人のフラグだろ <2014/11/24 11:07:21> VPKaib3.P
[1154] こりゃリコさんが黙ってないで・・・ <2014/11/16 21:24:02> r1g.5A40P
[1151] ゲスが綺麗な目をし出したところであっ……(察し)ってなった。
次回はスーパーロリコン人が見れそうだな <2014/11/16 20:12:52> LPROlPd/P
リコさんは目の前で幼女を惨殺され、取った意外な行動とは!?乞うご期待!!
[1148] こんどこそはやてかつやくするよね……? <2014/11/16 19:55:55> DK9n/ov/P
はやてのやくわりはかべなんだよ……?
[1163] ぐう畜 <2014/11/20 18:13:25> BXmpb7p0P
[1162] シンプルでいいわー <2014/11/18 17:41:20> 5HYdJcq/P
[1161] ゲスクソカスwwwww <2014/11/18 09:44:49> N1FOkRn0P
[1159] 名前wwwwwwwwネーミングセンス好きだよwwwwwww <2014/11/17 08:14:37> ZDeCXv91P
[1152] ゲスクソカスwww <2014/11/16 20:20:49> KvUFkCZ1S
[1150] 清々しいまでのゲスw <2014/11/16 20:09:17> CSyF1Ng1S
[1149] こういうキャラはおいしーよな。 <2014/11/16 19:58:24> 3TwQZIc1P
[1147] 紛れも無いゲスだわー <2014/11/16 19:41:17> l2wGJEa/P
[1146] ゲスクソカスまんまでわろた <2014/11/16 19:40:47> dQcNfO31P
[1145] ゲス!!!!!!1 <2014/11/16 19:40:03> cT8QN2Z/P
ゲスクさん人気あり過ぎワロタwwwww
実は悲しい過去が…というキャラも好きですけど、同情の余地が全く無いゲス野郎も魅力的ですよね!!
なにより動かしていて楽しい。顔芸もできるし…。
ネーミングに関しては、元々頂いたキャラクター案にも名前があったのですが、
後の展開の関係で全く違った名前にさせて頂きました。すまぬ…すまぬ…!!
でも、ゲスク・ソカスって響き中々カッコよくないですか!?自分ではかなり気に入ってます!!!
ネーミングでいつも大事にしているのは、元々の意味を残しつつ、違和感無い響きにする事ですね!!
ゲスク・ソカスはまんま「ゲス」「クソ」「カス」を組み合わせただけ。実にシンプル!!

[1144] これから死者出るのか。兄弟のうちどちらが死ぬのかな <2014/11/12 20:38:16> oPDKquU.P
いつ死者が出るか分からない緊張感!! 主要キャラっぽくてもいきなり死ぬ可能性があるので油断は禁物です!
[1142] なんか、りこさんとかラルフ隊の活躍がすごいから、エアハルトくんが可哀相になってくる・・・
活躍したのに <2014/11/11 22:01:29> 6lEQ/Y/0P
なんでや!兵士3人も無力化してたやろ!!それとエアハルトはまだまだ本気出して無いんやで!!(噴怒)
[1143] これは間違いなくロリコンさん激怒の流れ <2014/11/12 17:17:24> uQG6i8X.P
[1141] ハヤテの出番かと思いきや、幼女だとリコさんが黙ってないよな <2014/11/11 00:40:07> 9BOAK35.P
幼女がピンチに陥った時…「血濡れの軍医」ことリコ・ロンが立ち上がる!?
[1140] そろそろ何か必殺技的な事が起こらな <2014/11/10 22:24:57> QNV7yOS.P
実は作者的に必殺技みたいなのはあまり好きじゃないんです。
命のやり取りをしている時に掛け声で「必殺技!」みたいな事を叫んでいるのは何と言うか…間抜けな印象がして。
相手に「これからこの技を使うぞ〜」と言っているようなものじゃないですか?
バガボンドでも不動様が後ろから不意打ちする時に掛け声は良くない、的な事を言っていたと思います。
自分の恐怖心を紛らわすために叫んだり、能力発動の条件で詠唱する必要があるとかなら納得出来るのですが…。
それに、必殺技的なものがあると、作者の画力不足もあるのですが、凄さがいまいち伝わり辛く、 戦闘も「必殺技!」「なんの!こっちも必殺技!」「それなら新必殺技で返す!」みたいなチープな戦闘になりがちだと思うんです。
また、必殺技を使ったダメージも痛さというか傷の程度が分かり辛いというか…
致命傷の危機感や、あっけなく人が死ぬ緊張感とかが足りないと感じるんです。
こんな事を言っていますが見せ方によっては必殺技も大好きですし、燃える展開の作品もたくさんありますよ!!
要するに簡単に必殺技を使う大味な戦闘ではなく、いかにその必殺技を使える状況まで持っていくか、
技は相手を仕留める手段の一つでしかなく、万能ではない、という事が重要なのではないかと。
まぁいずれはこの漫画にも必殺技的なものも出しますけどね!!(台無し)

[1139] 幼女以外は周り右して帰れwww <2014/11/10 22:00:37> 0FhjnUT0P
色んな人の首が飛んだり、骨が飛び出たり、内臓出るような漫画だけど…
きっと幼女がコメントしてくれていると私は信じてますから!!

[1137] いやホントおもしろいわ <2014/11/10 16:40:27> Q4D21J//P
ありがとうございます!!そうおっしゃって頂けるととても創作の力になります!!
漫画を描く作業は読み手が読む時間の何十、何百倍も掛かっているため、
こういった感想を頂けると「次も更新頑張ろう」という気持ちになります。
逆に言えば新都社のような非営利の趣味サイトではこういった感想(見返り)が無いと
創作に対する意欲が薄れてしまい、作品を完結出来なくなる作者の方々が現れてしまうという状況だと思います。
そのため、今後も拙作だけでなく自分の興味関心のそそられる作品に対してはコメントなり、
何かしらのリアクションをして頂ければより作者側も頑張れるはずです。
実際、私も頂けるコメントは多い方ではなく、何度もこのまま投げてしまえばいいかな…と思いますが、 こうしてコメントを頂ける読者の皆さまの存在や、自分自身の作品愛があるからこそ、
何とか連載を続けられているのだと感じております。
長くなりましたが、要約するとこれからもSilverWindと新都社をよろしくお願いします!

[1136] もうちょいフォーカスするキャラをしぼりこんでほしい。 <2014/11/09 23:20:48> sKrGjPz0S
全てのキャラに思い入れがあるだけでなく、
実はそれぞれのキャラに裏設定まで作っているために、こんなゴチャゴチャ展開になってしまいました…
ただでさえ複数人のバトルは分かり辛くなるっていうのに…失敗ですね。
使い捨てのキャラクターにも愛着を持ってしまうのは作品作りでは足枷になりかねないため、
今後はドライに作品と向き合えるように気を付けていきたいです。

[1135] ハヤテさん活躍してくれるのか <2014/11/09 23:16:05> lT8.yqI.P
[1134] マジにハヤテの出番がねー <2014/11/09 23:14:01> nj/ulhU.P
出番はあるけど活躍しないだけや!!
いきなり最強レベルのエースと肩を並べたらおかしいやろ!?

[1138] 血濡れの軍医リコ・ロンで何故か笑ってしまったw <2014/11/10 20:58:12> 5KivGIo.P
[1133] リコさんに斬られたモブ兵2人のいかにも説明口調な台詞に吹くwwwww <2014/11/09 22:38:41> lpYLONi0P
モブ兵士にはバトル漫画ではお馴染みの解説要因になって頂きました。
だってこの方法使うと説明メッチャ楽なんですよ!!手抜きですよ!?
実は作者も描いてる途中で笑いそうになったんですよ!?

[1132] 表情豊かになるのに比例して顔デカくなるかんじ <2014/11/09 22:24:31> Uol9fGj0P
表情(しわ)描き込みたいのでコマに対して寄り気味が多くなってますね…
今後は状況が分かりやすくなるように、引きの絵を意識したいと思います。
え?そういう事じゃ無くてキャラの頭がでかすぎるって事ですか?
そういう意味なら完結頃には全員2頭身キャラになっているかもしれませんねぇ…。

[1131] 1122ですが指摘ではなくただの感想なので深く気にしないでください <2014/11/09 22:18:50> Ac6BH7w0P
いえいえ、こういった感想を頂けた事で作品を見直すきっかけとする事ができました。ありがとうございます。
自分では中々気付きにくいことも多いですので、今後もそういった点を指摘して頂ければ嬉しいです。

[1130] ? どこがこうしんされたんだ? <2014/11/09 22:01:44> 8iCVF5U.P
!そんなときはえふごきーをかつようしよう!
!ぜったいににからあげはしませんからわたしは!

[1129] 俺の知ってるリコさんじゃない……! <2014/11/09 21:22:27> gy3raCE0S
皆の大好きなロリコンさんはもういないんや…!
決める時は決める。そんな男に私もなりたい。

[1128] 味方キャラ活躍しすぎてハヤテさんの存在価値がどんどん薄れていくんですが…それは… <2014/11/09 21:18:12> e/McabF.P
い…いきなりの実戦で活躍できる方がイレギュラーやから(震え声)
決して周りの凄さを表現できないからって、主人公をsageして引き立てている訳ではないんやで(白目)

[1127] ↓ミスった 更新早くていいね <2014/11/09 21:14:22> BCrAO190P
[1126] あ <2014/11/09 21:10:13> BCrAO190P
休日を犠牲にして頑張ってます!!
これからも毎週更新とはいきませんが、地道に描いていきますので今後もよろしくお願い致します!

[1125] 俺幼女じゃないから回れ右するけど血濡れの軍医かっこいいな <2014/11/09 21:01:25> ZtQz/vn0P
[1124] 昔から思ってたんだけど二つ名って誰が呼び始めるんだろうな <2014/11/09 20:58:46> aYn.UIi1P
二つ名に関しては主に味方側からのの呼び名(プロパガンダ的な)と、
敵側から名前が分からないので通称的に決められるパターンの二つがありますが、
リコに関してはどちら由来で決まったかは不明です。
しかし、軍医なのに「血濡れ」というワードはマイナスなイメージなので、ダーガルス側ではあまりその名前では呼ばれません。
ちなみに二つ名の元ネタは「ジェネラル・ルージュ」で、いつの間にか通り名が本来の意味から独り歩きしていた所も共通しています。
また、ネットで検索して重複しない通り名となるようにしました。響きが良いので結構気に入ってます!

[1123] 糞漫画 二度と投稿するなカス <2014/11/08 13:42:51> enmeBJ./S
そんな事言っておきながら
コメントしてランキングに貢献してくれるなんて、
ホンマに[1123]タンはツンデレやでぇ!!
これからもどんどんランキングに貢献してや!!

[1122] 初期の頃は結構細かいコマ多くて引きの絵が多かったんだな <2014/11/05 15:53:10> 4ijJDet.P
言われてから確認したところ…本当だ!!
今まで無意識に見ないよう・気付かない様にしていました…。
デジタルに移行してアナログと違って全体がパッと確認できず、全体のバランスが把握できていなかった事、
心情の変化や微妙な表情などを描写しようとアップの絵を多くしてしまった事、
単純に手抜きで背景や大勢のキャラクターを描かない様にしていた事…。
こういった原因で引きの絵や、細かいコマ割りを放棄してしまっていました。
漫画を描くにあたって全体を把握出来ないというのは致命的な欠点ですね。
今回頂いたご指摘を真摯に受け止め反省し、今後描く分のネームからは意識して取り組ませて頂きたいと思います。
貴重なアドバイスありがとうございました!!今後もご鞭撻の程よろしくお願い致します!!

[1120] リコさん大活躍なのに何故扉絵ではフラグ立っとるのや <2014/11/04 00:34:47> jbkgc521P
リコさん=ロリコンの変態だった筈なのに…本編では普通にカッコよく活躍している…
つまり、オレ達のロリコンのリコさんは居なくなった(死んだ)!!という事です。
本編でもロリコンっぽい片鱗を見せてはいますが、
リコさんの本領はコメ返でこそ発揮されているので詳しくはこちらで!!!

[1116] 一気読みしためっちゃ面白いわ <2014/11/02 21:40:30> u2YzXJj/P
ありがとうございます!!
最近自分でも本当にこれでいいのか…?と迷走していたので、そういったコメントを頂けるととても励みになります!
これからハヤテ一行の活躍・成長を見守って頂ければ幸いです!

[1115] 今週もおまけが本編だったでござるw <2014/11/02 19:44:45> RxJdP5j0P
そろそろ真面目に本編を更新しないと…ネタ漫画になってしまう!!
いや、もう遅いか…。

[1113] トップ絵詰め込み過ぎで寒いわ <2014/11/02 16:04:51> Ul03Yxx/P
今更そんな事おっしゃるなんて気付くのが遅過ぎィ!! これがこの漫画の平常運転やで(キリッ
ちなみにトップ絵はこれまでのリコさんの足跡なので詰め込み過ぎとか言われても困るんや!

[1119] リコ主人公は嫌なのでシバさんをカッコよく登場させて交代劇でもいいんやで <2014/11/03 10:54:48> w94lIh.1P
[1118] 主人公交代まったなしですわ <2014/11/02 22:39:29> FSJhPpY.P
[1117] おいおい、ハヤテ株が上がらないまま周りがカッコよくなりすぎなんだが <2014/11/02 22:28:23> Tcm7AqQ/P
[1114] 味方の強さの水準が高すぎて活躍できない主人公… <2014/11/02 16:57:21> i/RRQgo1P
[1111] リコがまさかの反則キャラ・・・ハヤテ出番無しの要素増えすぎだろ <2014/11/02 15:08:23> pP1MpOo.P
ハ…ハヤテはついこの間までは普通の一般人やったから(震え声)
これでも一応一般兵より毛が生えた程度には強いんやで!!
でも作者もハヤテよりシバの方がカッコイイと思うで!!

[1121] かっけえ <2014/11/04 14:34:24> VVbtN4g1P
[1112] リコさんかっけえ… <2014/11/02 15:24:17> J0De4po0P
[1110] リコさん好きだぜ <2014/11/02 14:28:15> MIX2b14/P
[1109] 利己さんカッコよすぎワロタ <2014/11/02 14:16:47> 5j/U9Rt1S
リコさん人気あり過ぎワロタ
作者もラルフ隊の中ではお気に入りなので嬉しいです。
まぁ登場人物全てそれぞれ思い入れがあるんですけどね!!
きっとリコさんも喜んでます!

[1108] この敵を切ったメスで手術を受けたくねぇなぁ <2014/11/02 14:12:13> jVuFX/t0P
大丈夫!そこら辺はちゃんと使い分けてるから!!(適当)
[1107] 立てなくなる程度の深さにしておいたとかそんな職人芸付きだろう <2014/11/02 13:53:38> 7iJwx7G/P
な…何故バレたし
まぁ一時的に立てなくなるだけじゃ無くて、無理に動こうとすると出血多量で死ぬ+二度と走れない
というなかなかエグイ事をやってくれてますよリコさんは。
リコは身体能力はそれほど高い訳ではないですが、それをカバーする医学知識を活かして的確に急所を狙う戦闘スタイルが特徴です。
今回はあえて動けなくしているのは現代でいう地雷と同じ役割で、負傷した兵士を救出しようとするとそれに戦力を割く必要があり、
それによって戦闘不能兵士+救助する兵士で2倍の打撃を与えられる事を狙った行動です。
また、本作では魔法で傷を治療できるため、完治しても兵士としてまともに戦えない様にアキレス腱を切断しています。
一見手加減して優しい一面を見せているように見えますが、実際はその先まで見据えた打算的な行動であったと言えます。

[1106] もっと殺せ <2014/11/02 13:49:11> bZFFmPA0S
そんな物騒なこと言っちゃダメやで!!でもこれからドンドン死者でるから安心せいや(ゲス顔)
[1105] 続きがめっちゃ気になります。次の更新楽しみです。 <2014/10/22 19:47:47> AoNwWcB1P
気になる、とおっしゃって頂けるととても嬉しいです(・∀・)
お待たせ致しました!!今後もSilverWindをよろしくお願い致します!!

[1101] いや…回復するとみせかけて一思いにとどめをさす展開なんじゃないか? <2014/10/18 16:16:01> tTTcvyk/P
18話Eの下までスクロールしてみよう!!
絶対そういうコメあると思ったから先に描いておいてやったぜ!!!(ゲス顔)

[1100] 初めて読んだけど一気に読めた。ヘアさん殺さないでね <2014/10/18 15:55:08> F947NkB.P
一瞬「一気に冷めた」に見えて焦りました(;´∀`)
新規でご覧になって頂けるととても嬉しいです!
今後も鈍足展開ではありますが、少しづつ更新していきたいと思いますので、よろしくお願い致します!!

[1099] 1対2ではボロ負けする主人公…! <2014/10/18 13:38:04> P2WiRIL1S
ハヤテは身体能力・反射神経・戦闘技術自体は入隊試験をパスしているのですが、
偵察任務という性質柄、圧倒的に実戦経験が乏しく、一般兵士にも負ける始末。
ここまで主人公が弱いファンタジー漫画も珍しい…って何回も言っている気がしますね…(;^ω^)
主人公が弱くても隊員が強ければ問題無い!!部隊の長に必要なのは指揮能力だ!!…タイガには無視されますけどね!!!!

[1103] 覚悟を持って戦場へ出てったシバとは正反対だよな。
現実を見て信念が揺らぐのは分かるけどやってることは現実逃避なんだよなあ。難しいね。 <2014/10/19 07:35:15> N4hEw771P
[1102] うっわクズだわ <2014/10/18 22:07:25> TDP3Y.K/P
[1098] リリィまじ典型的な偽善者系ヒロインだな <2014/10/18 13:27:19> vnTU0il0S
リリィは昔ながらの役に立たないポンコツヒロインを目指して描写しているので、
「誰でも助けようとするとか頭沸いてるんじゃねぇの?」「偽善者」「前に出て皆の邪魔をするなよ!」「平和ボケし過ぎ」 …みたいな感想頂けると狙い通りではあります。
正直なところ、ここまでリリィに対して好意的なコメントが多かったのが意外ですらありました!!
今後戦争を通して各キャラクターがどのように変化するのか、変わらないのか、といった変化を見守って頂ければ幸いです!

[1097] 捕虜にして懐柔してまえー <2014/10/18 12:39:16> 7y0uUDx0S
リリィに救われたメガネ君(テリー君)の今後はどうなるのか、
ダーガルスの捕虜になるのか、それとも再びハヤテ達と対峙するのか…意外な展開をご期待下さい!!
あ、でも捕虜になってエロい拷問を受ける展開とかは無いですよ?

[1104] おい、下wwwwリリィの場外乱闘がだんだん酷い事に <2014/10/20 13:54:29> 2m7KnOd.P
[1096] シリアスだなあと思ったら下www <2014/10/18 10:16:43> tKdwWNH/P
[1095] リリィ何やっとんじゃワレ! つーかハヤテこの傷でよく立っていられるw <2014/10/18 09:55:10> gRRNyZy1P
コメ返やオマケの馬鹿ネタはお家芸やで!!!
ちなみにハヤテはHPというかDEFというか…根性は凄まじいので、攻撃を受けてもそのまま突っ切る戦闘スタイルです。
第8話でもガリガーの斬撃を受けつつ鉤爪を顔面に叩き込んだり、17話でもタイガの攻撃を受けても必ず反撃してます。
ゲームで言うとスーパーアーマー持ちといった感じですかね?
筋肉ダルマのパワー系でもないうえに、ファンタジー漫画の主人公としては珍しいか…?
こういった根性・度胸のお陰で腹にナイフ刺されても何とか立っていられるという訳なんです。
細かくて気付きづらい点ですが、それぞれの性格や特徴を活かしてバトルシーンを描きたいです!!

[1093] リコさんSUGE……って、もう一回読んだら繰気弾にしか見えねえ。ヤムチャ成分多すぎィ! <2014/10/18 09:44:45> cIKjtG11P
[1092] リコさんSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE 
リリィはメガネ助けようとして失敗しそう <2014/10/18 09:36:40> cIKjtG11P
リコ「きえろ ぶっとばされん うちにな」






[1091] 作者め、またネタになりそうなのを放り込んできやがった・・・リコ、アウトォ! <2014/10/18 09:15:15> o/UnsU4/P
お分かり頂けただろうか…
[1094] 魔法かぁ <2014/10/18 09:47:55> P/32vMo/S
[1090] そういえば魔法とかありな世界観だったな。 <2014/10/18 08:23:55> eJzhgEg1P
視覚的に派手な戦闘をやらない(描けない)地味漫画なので忘れられがちですが…
そうなんです。実は魔法が存在する世界なんです。
これからバトルシーンでは各々の魔法の特性を活かした戦法を描きたいです!!頑張ります!!

[1089] 病気のカーチャンはずるいよカーチャンは <2014/10/18 05:33:32> GcM7axV.P
あまり語られないですが、ヒュメリアの兵士にもちゃんと家族や戦う理由があるんです…。
カーチャンは大事にしないと!!

[1088] これだけ予告をぶちまけたんだ、更新はよ〜 <2014/10/14 12:34:36> qtbRx3F1P
更新内容は予告と変更となった点もありますが、更新しました!!
ちなみに↓はその際の予告です。









[1087] お前グレイブやないかーい! <2014/10/13 14:39:18> wzX1dMF1P
予告ではさり気なく「C・ルドワ・フェイクダー」の兜のデザインが
れんつ先生の「インブロイル」に登場するグレイブさんのデザインになってますwwww
れんつ先生無断でゲスト出演(?)させてしまって申し訳ありません!!!

[1086] もうこのパラレルワールド作っちゃえよ! <2014/10/12 22:58:14> DY8y1I71S
ハヤテが死んだらどうなるのか…というパラレル世界も面白そうですね!!
作品が完結していればやってみたいですが、そんな余裕はないんです(泣)
でもリコやネイサン隊長みたいに本編より生き生きしたキャラを描けるのはオマケの醍醐味なので、
今後もバカなネタをちょくちょく描いていきたいと思います!!

[1084] ほうほう <2014/10/12 20:15:55> XSs.beN.S
あまり真面目に予告見ても意味ないですよ!!
[1083] ヴァンド「き・・・きっとハヤテはいやな予感がしてたんだ
そ・・それで俺のかわりに」ってな具合の死亡フラグ肩代わり <2014/10/12 20:02:34> 64q8TIv1P
死亡フラグを肩代わりとか新しい主人公像過ぎるだろ…。
というか、肩代わりしたら主人公交代しないといけないじゃないか!?

[1077] 本編でああ…ってなってたのに予告でくっそわろたwwwシバwwww <2014/10/12 17:53:32> ieuJaRh1P
[1076] 何も見えねえwwwwシバ村ーうしろー <2014/10/12 17:14:30> f/WGpC3.P
2刀流で攻撃力2倍…つまり眼帯2ふたつで戦力も2倍に…なりませんでした!!
[1082] オマケが本編 <2014/10/12 19:55:20> hxK7Bu6.P
[1080] 予告超気合はいってますねwwおもしろかった! <2014/10/12 19:40:10> UeECukj1P
[1079] モブキャラにやられる主人公。そして本編より力の入ってるおまけ。
今日も平常運転だな!(白目 <2014/10/12 19:30:44> rtYeyIh1P
[1075] 予告にネタつめすぎw <2014/10/12 17:02:29> a8eVCu0/P
[1073] 本編より予告のほうが気合い入ってるんですが……それは…… <2014/10/12 16:17:30> /cmY7eu/P
そう…この漫画のメインコンテンツは始めからオマケやったんや!!
これからもメインコンテンツ(オマケ)をよろしくやで!!!!!!!

[1081] ハヤテェェェッッ!!完全敗北のポーズしてないで活躍してくれーー! <2014/10/12 19:46:20> 64q8TIv1P
[1085] よわっ <2014/10/12 22:09:38> 3PHSjp41P
[1078] ハヤテくんめちゃ弱いですやん… <2014/10/12 18:17:23> 7ozbpXr.S
[1074] ハヤテ…お前…この村に来てからイイところ無しやないか…!! <2014/10/12 16:34:37> xyf81Cn0P
[1072] ハヤテ…ヤムチャしやがって…! <2014/10/12 16:11:38> hxweDCW1P
ハヤテ死亡ポーズがヤムチャリスペクトだと気付かれるとは…さすが噛ませの星…!!
ハヤテ主人公の癖に今まで活躍らしい活躍してないんですよねぇ…ファンタジー漫画なのに。
近年は登場人物がバンバン死んでいく作品が流行っているので、この漫画も同じ道を辿る事もあるかも!?
弱いなりに頑張ってるハヤテを見守って下さい!!

[1070] サムネの人黒子のバスケに似たようなのがいた気がする <2014/10/05 13:07:21> cO/gJEJ.P
黒子テツヤ君かな?
確かにこの髪色だと似ている気が…まぁでもラルフはアシメヘアーやから…(震え声
それにラルフは影薄くないからセーフ!!!パクリじゃないで!!

[1069] 18話Dのページ先頭リンクからCに戻れません 最後のリンクでは大丈夫みたいです <2014/10/05 13:04:56> 6xKO63d1P
ご指摘ありがとうございます!!今回更新で修正させて頂きました!!
[1068] 確かに子供の頃500円玉持ってた時の無敵感は異常でしたね 
その心強さといったらジャンプ買ってポテチとコーラも買えるレベル 
こんな素晴らしい硬貨をもらえる私はきっと特別な存在なのだと感じました 
今では私がおじいさん孫にあげるのはもちろん100円玉なぜなら彼もまた特別な存在だからです <2014/10/05 09:43:56> xorlREe1P
ヴェルタースオリジナルwwww
[1067] コメ返でワンコインについて熱く語りすぎワロタwwww ……フン、懐かしい気持ちにさせやがって <2014/10/04 19:28:24> iq0SNkn/P
近頃は昔ながらの駄菓子屋がどんどん無くなってきて寂しいですねー。
今の子供はこういった風情を感じれれないって言うのは残念だと思います。
作者も懐かしい気持ちになったので、きな粉棒買いに出かけたい…昔に戻りたい…。

[1071] 死亡フラグを華麗に避けてくれるはずなんだ…そうだよな? <2014/10/07 15:34:22> GjQd5Uw.P
[1066] 死亡フラグが止まらない! <2014/10/04 19:03:57> iq0SNkn/P
[1065] 死亡フラグやばばばば <2014/10/04 18:47:37> bHNN.xF1P
[1064] ヴァンドさん見てると何故かスネ夫を思い出す・・・・
し、死亡フラグはハヤテが回避してくれる(震え声 <2014/10/04 17:32:56> 9k9LCoz0P
死亡フラグとはキチンと回収するから美しいものなんやで?(ゲス顔
[1063] いい話や ヴァンドさん死なんといて!頼むで!! <2014/10/04 17:26:11> 6NH6Ztm/P
[1062] ヴァンドさん死んでしまうん? <2014/10/04 17:24:01> 8/0C0vN0P
この漫画なんですぐ登場人物死んでしまうん?(蛍の墓風に)
[1060] 更新を見逃してたよ <2014/09/30 00:29:58> 75UWf.i/P
1カ月以上更新空けてしまったので申し訳ありませんでした!!
[1059] 唐突な過去編は死亡フラグやでぇ??? <2014/09/29 20:30:22> fXgmoqe1P
か…覚醒フラグの可能性もあるで!!
[1058] スラム育ちか <2014/09/29 03:01:17> 7lUMCaT1P
ヴァンド・ヘア、貧しいスラム街で生きて来た青年。
両親は幼いころに死別しており、強盗まがいの行為を生業としてきた。
荒んだ町で磨き上げられたナイフ捌きは一級品で、町の中では名の知れたゴロツキの一人だった。
しかし、このような生活の中にも自分なりにルールを持っていたようで、
カタギの一般人には手出しせず、自分と同じようなゴロツキやギャングから金を巻き上げ、
自分が生活出来る最低限の金額だけを残し、強盗や詐欺にあった被害者へ戻していた。
ある日、対立しているギャングの依頼を受けた
ラルフとその親友アーチャーはヴァンドの元へ訪れ、圧倒的な実力でヴァンドをねじ伏せる。
ラルフはそのままヴァンドを始末するのかと思われたが、彼の口から出た一言にヴァンドは耳を疑う
「俺はあんたをスカウトしに来た」
ラルフは金のためにゴロツキ始末の依頼を受けたのではなく、
軍に共に志願する仲間にするためにヴァンドの元を訪れていたのだ。
何者にも縛られない生活を望むヴァンドは軍で戦う事に乗り気ではなかったが、
ラルフと共に戦い、信頼できる仲間との生活を通し大きく心境が変化していった……。
「たまにある休暇ってのも…中々悪くないような気がしてきたよ」
スラム街で育ったゴロツキの青年は、今、誇り高きエース部隊の一員である。

[1056] ネーミングが安直でいいよねー <2014/09/28 22:08:51> XvNg8l61S
適当な名前でカッコ良さげな雰囲気になると楽しいです!!
ヴァンド・ヘアなんてヘアバンドしてるからという安直なネーミングの極み!!
実はラルフ隊はラルフ以外名前適当に付けてますwwww

[1061] この後コインを山積みにされて仲間になるヴァンドさん。 <2014/10/01 00:54:54> l.M8e2P/P
[1057] ワンコインカツアゲめっちゃ噴いたwwwwwww <2014/09/28 22:21:20> NJiw5M1/P
[1054] ヴァンドさんワンコイン単位でカツアゲするんすか……効率悪くないですかねぇ <2014/09/28 21:19:53> 79brJEj/P
コ…コインは金貨やから…1枚でも価値があるんや(震え声)
元々札束を奪い取ろうかと思ったんですが、世界観的にも紙幣が普及しているとも思えなかったのでこんな感じに…。
決して言い訳じゃないで!?何よりの証拠にこの漫画には1度だって紙幣は登場していないんや!!!

思いだして欲しい。幼いころにもらった100円の価値を。
これさえあれば駄菓子屋できな粉棒・梅ジャム・ミルクせんべい……
いや、普段は買ってもらえない100円の袋スナックだって買える。
そう、100円あればなんだって買えるような気持だったはずなのだ。
しかし汚れたしまった大人は100円の感動・ワクワク感を忘れてしまったのではないだろうか。
恥ずかしながら私もその一人だ。
毎日のように自販機でペットボトル飲料を購入し、昼食で1000円払う事にも全く抵抗が無い。
幼い時に比べ手にするお金は増えたかもしれないが、同時に何か大切な何かを失ってしまったのではないか。
きっとヴァンド・ヘアは幼少の頃の大切な感情をを今も留めているのだ。
「ワンコイン」などとその価値を軽視している我々よりもずっと幸せではないだろうか。

[1055] 待ってたゾ!!  <2014/09/28 21:32:01> Bymc5jw/P
[1053] 連投スマヌ、待ってた、待ってたぜぇ!!! <2014/09/28 21:17:05> PhCaGZk1P
こんな稚拙な作品をいつも読んで頂きましてありがとうございます!!
今後も出来るだけ定期的に更新できるよう努力いたしますので、よろしくお願い致します。

[1048] あれだな。幼女が凶刃に倒れる時、
コン・ロリの何かが目覚めてスーパーロリコンに・・・・あれ? <2014/08/18 15:06:25> cim7SeO.P
リコ「コン・ロリ…?誰の事だこれ…」
リコ「…………」
リコ「僕の事か…?」

[1047] シバが好き。もっとシバの活躍が見たい。 <2014/08/11 11:38:09> efAHsRD0P
本編での活躍が無いので、オフの様子をご覧ください。
[1040] 自分で死亡フラグを立てやがった! <2014/08/10 23:30:00> gWioDj2.P
[1039] これは死亡フラグに見せかけた生存フラグやな <2014/08/10 23:14:44> /sHyXi4.P
い…一体どっちなんだ!?
[1046] 最後のコマかっこ良すぎ・・・これがギャップ燃えか <2014/08/11 10:43:50> uo4sFVl1P
[1045] 最後のコマ超かっけええ!! <2014/08/11 09:50:57> 3u4NF8i1P
[1044] バンド君かっこええ <2014/08/11 09:39:25> R14oqZq0S
[1041] いやいやいいよいいよ 盛り上がってきた。最後のシーンかっこよすぎ惚れた <2014/08/11 00:15:39> xHjNEHG1P
[1036] ヴァンドが舌をしまったシーンが無茶苦茶カッコいいんだが <2014/08/10 22:34:45> tw2/jgF0P
舌をしまうと某潜入ゲームのキャラみたいになるので、
普段は舌を出しているんですが…真面目な時はキチッと決めます!!
ギャップ燃えって良いですよね!!
ヴァンドの華麗なナイフ捌きに注目して頂ければ嬉しいです!

[1052] 眼鏡祭りまでには更新があるって信じてる <2014/09/28 19:34:54> PhCaGZk1P
[1051] 9月はまだ後四日ある!まだ慌てる時間じゃあばばばばば <2014/09/26 01:14:33> 5tk6HFe0P
[1050] まだー? <2014/09/15 19:41:51> 8OmB.Tc0P
[1049] さあ、9月に入ったぞ <2014/09/02 01:18:27> 2rBuAuM1P
[1043] まってまーす <2014/08/11 01:04:19> VdK63ru1P
[1042] 決死の覚悟だな こんなすげえいいところで休止か…待ってるぞ! <2014/08/11 00:48:12> QdC16/c1P
[1038] 私生活の充実も大切だよね <2014/08/10 23:06:29> o61uo7/.P
[1037] 忙しい中お疲れ様 再会ゆっくり待ってるよ! <2014/08/10 23:00:06> ogvfuTI0P
[1035] 待〜つわ待つわ、いつまでも待〜つ〜わ…待ってます <2014/08/10 21:44:35> 3ugV9/20P
[1034] まだ鉈で戦ってんのか・・・ <2014/08/10 21:38:56> LSectJJ1P
鉈をメイン武器に使うファンタジー主人公ってレアじゃないでしょうか…!?
さらに全然今まで主人公らしい活躍もしていない!!
実は主人公らしさでいうとエアハルトとかラルフの方が上なのでは…。

[1033] やっとバトルか・・・長かった <2014/08/05 13:12:59> utQcxC3.P
ハヤテ達の初陣、
それぞれの思いが交錯する戦場で少年達は現実と対峙する…。
ハヤテやタイガ、ラルフ隊の実力、危険なオーラがプンプンしているヒュメリア兵の能力にご期待下さい!!

[1032] タイガ&エアハルト「ハヤテ、オメーの出番ないから」 <2014/08/05 10:29:36> 5aoROgl0P
ハヤテ「主人公は俺だぞ!?」
[1030] なんかの能力をあらわしているのかと思ったが、鐘を必死に叩いている描写か <2014/08/03 22:21:28> 06s02SP1P
能力:1秒間に30回鐘を鳴らす事が出来る。
[1031] サムネもゲス顔だぁ <2014/08/03 22:25:24> hPkSw/n.P
[1029] ゲス顔が捗り過ぎだろwwwwwwwヒャアがまんできねえゼロだ! <2014/08/03 22:21:12> iXi4d5i1P
ヒャア!やっぱりゲスキャラは最高だぜ!
[1028] ワイエットくん便利な能力やな <2014/08/03 21:42:31> B7f.uZQ.S
後から能力を明かす展開にしようと思ったのに、何でバレたんや…(白目)
[1027] 更新見てからトップ絵クソワロタとコメントしようと思ってたのに
シリアスすぎてコメ欄がそんな雰囲気じゃなくて困る <2014/08/03 21:40:05> JYxq5Zf/P
素直な感想を述べてもいいんやで?
[1026] 兵士が殺人鬼みたいなやつばっかと言うのはまいるな…軍は規律の塊よ <2014/08/03 21:37:16> wv.sP2q/P
ヒュメリア軍の中にも本国の特務隊から、
プロローグと18話に登場する「バッドカンパニー」部隊のような様々な部隊が存在します。
本国から離れるほど規律は守られなくなり…バッドカンパニーのように最前線で戦う使い捨て部隊は顕著な例となります。
兵士のガス抜きのために、そういった行いは黙認されているという部隊背景も…本編では触れていません
ちゃんとした部隊だったら皆しっかりしてますよ!?ヒュメリアだってゲスばっかじゃないんです!!

[1025] ネイサン隊長は死んでもちょくちょく出てくるなw使いやすいキャラだからか <2014/08/03 21:35:48> WRyPwRB0P
ネイサン隊長は作者お気に入りキャラなので、
本編には登場出来ませんがコメ返で活躍してもらっています!
ちなみにお気に入りキャラでも容赦なく死ぬのがこの漫画やで!?(プロローグで死ぬ予定だったシバ除く)

[1024] このクソやばそうな敵キャラをハヤテ達がどう倒すのか、続きがたのしみっすわ <2014/08/03 21:34:00> SYdMMBb0P
どのように戦うのかイメージは頭の中で出来ているんですが…
画力が全く追い付いていないんです…無念。
キャラごとに違った戦い方、強さの描写が出来るように頑張りたいです。

[1023] 相変わらずむごい <2014/08/03 21:08:53> csURvQB1P
17話まで比較的ラブコメ展開が多くて
この漫画を「ラブコメ漫画」と勘違いされている読者の方々も多いと思いますが…
これが平常運転やで!!(ゲス顔)

[1022] 一気読みした ハヤテが危ないときに風が吹くのはなんかの伏線かな? 今後に期待 <2014/07/27 17:24:16> fqcoT4n.P
久しぶりの一気読みありがとうございます!!
一気読みしたっていって頂けるととても嬉しいんですよね…
伏線に関してはこの漫画はたくさ散りばめていますので、回収した時は
「あ、このシーンこういう事だったのか!」と思って頂けると嬉しいです!
ですが、これらの伏線が回収されるのはかなり後になりそうですが…

[1019] 送ったFA更新してくれなかったら私は一生気付かなかったかもしれないんですよ!眼鏡FAに! <2014/07/22 13:15:21> zUQF7ze/P
そうおっしゃって頂けると何というか…非常に恐縮です。
気付いて頂いていなかったFAを掲載するのもどうかな…と思いずっと更新を控えていたのですが、
思い切って掲載させて頂きました。本当にお返しありがとうございます!!
あと本編にリリィ登場させて頂きありがとうございました!!
見つけた時なんか似てるモブがいるなぁ…何て思っていたんですが、まさかの本人でびっくりしましたww
逆に私の拙作中にれんつ先生のキャラを登場させたい…と思ったんですが、
グレイブさんはどう考えてもヒュメリア軍側っぽい鎧なのでゲスキャラになりかねないので自重させて頂きます!!
代わりに新キャラ「C・ルドワ・フェイクダー」の活躍をご期待下さい!!

[1018] ハヤテのドヤ顔笑ったwwwwキャラのやり取り最高におもしろい <2014/07/22 00:54:28> 5Adbx421P
ハヤテとリリィ二人だけだと出来なかったケンカといったやり取り!
本筋には関係ありませんが、物語に彩りを添えたり、キャラの関係性を表現するため今後も盛り込んでいきたいです。
そして、その様子を楽しんで頂ければ幸いです!!(ドヤァ

[1016] 温泉詐欺もお家芸になりつつありますね <2014/07/21 23:29:03> aQ5GAUo/P
栄光の詐欺の遍歴↓

第1回‐リリィ新コス募集にてコメ欄で「裸」というリクエストがあった時‐

第2回‐第16話メジハ村宿泊イベント時予告‐
(何故かヒュメリア領にリコが紛れ込んでいる時点で嘘だろ!!)


第3回‐番外編「代償」にてシバ死亡の嘘予告‐

第4回‐第18話にて打ち切りエンド

第5回‐第18話にて温泉イベントを匂わせた後の嘘予告

ひどい漫画だなぁ

[1021] なんでリコさんいるんだよww <2014/07/22 20:10:14> K0S5n/I0P
[1020] 温泉! <2014/07/22 17:10:40> vZkOKe..P
[1017] リコさんの本気がおまけで見られるとは・・・・お巡りさん、コイツラです。 <2014/07/21 23:42:59> V9txvik0P
[1015] すまん暗視スコープしてんのリコさんだった エアハルトは完全に濡れ衣だったよ…… <2014/07/21 23:19:03> Kz4Hihp0P
[1014] リリィ可愛い あと温泉予告のエアハルトの暗視スコープワロタwwww
完全にサイコ系キャラのいでたちじゃねえかwwwwwwwww <2014/07/21 23:13:30> Kz4Hihp0P
[1013] スネークがおるw <2014/07/21 23:09:54> yi5LGrd/P
18話にきてリコさんの本気が見れるよ!やったね!
[1012] たまにはどっか遠いところ行きたいよね <2014/07/21 23:04:15> b207fF60P
休日は家で引き籠る生活してますからねぇ…
誰か遊びに来て下さい!!!!!

[1011] よく出来てる <2014/07/14 15:58:46> mBVyvqr0P
新キャラ!?それとも漫画全体的な意味で!?
前者なら新キャラデザインを応募して下さった皆様のお陰です…感謝!!
後者なら嬉しくて死にます!!!!
テンポ的には更新も遅くてなかなか話が進まない作品ではありますが、
まとめ読みした時に重みのあるような作品を目指して今後も努力したいです!!

[1009] いまだに固有名詞がさっぱりおぼえられん <2014/07/13 22:32:20> MFkdWA9/P
今更になってヒュメリア、ダーガルスなんて中二病拗らせたネーミングを後悔してます…。
昔考えた物語だからって、そのまま使う事も無かっただろうに…。

[1008] 何だか、ハヤテには荷が重そうな相手ばっかり・・・・
って、あのアナ好き兄がいるから大丈夫か。 <2014/07/13 22:20:41> TlCSx8h1P
ありの〜ままの〜♪ゲス顔みせる〜のよ〜♪
(ケツ穴かアナ雪か判断しかねたので、流行りのアナ雪という逃げの選択肢)

[1007] 上官殺害で処刑されてないってどういうことや <2014/07/13 22:04:03> iMKSMIa.P
本編で描写するべきか迷っていましたが、
不気味君は元々良家の出身で軍内でもその影響は無視できず、
即処刑ものの罪でも刑を執行しかねており…そのまま1年間投獄されていた、という裏設定が…。
本人も牢獄という環境を意外と気に入っていたようで、暴れたりもしていなかったとか…。

[1010] 不気味くん良さ毛 <2014/07/14 00:30:27> LF.H5bu.P
[1006] 新キャラ多いな <2014/07/13 21:51:06> Gogn1B91P
[1005] 敵キャラがいい感じ <2014/07/13 19:43:50> sIM339o0P
募集させて頂いた新キャラのヒュメリア兵が好評で良かった!!
もしここで新キャラが不評だったら自○ものですよ!!
SilverWindでは脇役キャラでもその人生とか背景とか考えながら描くことをモットーとしているので、
新キャラも鮮烈な印象を残せるように頑張ります!!

[1004] 鎧の人わりとおとなしめなんだな <2014/07/13 19:22:58> myvJFIB/S
最前線の兵士と本国の兵士の違いや、ヒュメリア側の信念とか…
そういった部分を表現する意味でも新キャラ「フェイクダー」には荒々しそうな外見からのキャラ付けをしております。
オトコスキー隊長しかり、ヒュメリアもゲスばっかじゃないんです!!

[1003] 1000コメおめでとう!ヒャアゲスキャラktkr ゲス顔好きだよ〜 <2014/07/13 19:02:16> Se3n75N0P
ヒャアッ!アリガトウゴザイマス!!
ゲス顔最高ですよね!描いていて楽しいですから!
やっぱり敵側じゃないとゲス顔出来ませんから……
と思ったらタイガが主人公側とは思えないゲス顔を披露しまくってた…

[1002] ヒャア!ゲスキャラだ!!
  ところでヤック・ビョージの紹介分のメジハ村はハツニン村では? <2014/07/13 18:56:07> oCXvc6R/P
ナチュラルに間違えてた!!作者ですら用語が分からなくなる中二漫画!!
ご指摘ありがとうございます!!

[1001] 主人公の代わりに怒る奴なんかいらねーよ・・・・ <2014/07/07 22:50:19> QlZvSr1/P
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||      作品コメントが1000を超えました。
――――――――――――   それが…SilverWindクオリティ!!
だいたいの漫画やアニメだったら主人公が嫉妬したりするのがセオリーですが…
ハヤテは絶食系主人公なんで…きっとチン○生えてないんだ!!!??

            
TOPに戻る
inserted by FC2 system