TOPに戻る

過去トップ絵


初代トップ絵、仲良し3人組です。
結構気に入ってました。


2代目トップ絵、一時期ランダムトップにも。
印象深いお揃いのアクセサリーのシーンをそのまま使い回しました。


3代目トップ絵、お洒落な雰囲気を目指そうとしたけど全くなりませんでした。
掲載当時はプロローグ連載時期なのに、3年後の服装になってます。


4代目トップ絵、こちらもプロローグ連載時期なのに3年後のハヤテの格好になってます。
睨みつけるような鋭い眼光を目指しましたが、上手く出来ませんでした。


5代目トップ絵、2012年クリスマスに合わせてサンタリリィ&トナカイカイル&ツリーハヤテェ…
サンタコスのはずなのに、本編のリリィの服装とほとんど変わらないという衝撃事実。


6代目トップ絵、プロローグ番外編「悪夢の裏側」アップ時です。
オネス追悼の意を込めていつもの手抜き服じゃ無く、オシャレして頂きました。
元々カラー絵のはずだったのにデータが死んで白黒になりました。


7代目トップ絵、2012年大晦日前の更新時に合わせてガキ使っぽく。
シンの武器がピザカッターに似ているというコメントをそのまんまネタにしました。


8代目トップ絵、2013年最初の更新時に掲載していました。
仲よし3人組のほのぼのとした日常風景ですが、本編は全くほのぼのしていませんでした。
アナログ&初デジタル彩色。



9代目トップ絵@&A、プロローグ終了後に新章が始まった時に掲載していました。
お分かりの通り仲間が増える度に影がアンロックされます。
リリィがハヤテの仲間になった時に追加しました。
本当だったらポンポン新メンバーが加入するつもりが全然テンポよく進まず、
今では影に残されたキャラのデザインを変更しておけば良かったと後悔する始末。
背景は各キャラのイメージカラーになっています。


10代目トップ絵、英語タイトルは敬遠されるという話を編集部で聞き、血迷って和風タイトルに。
セピアでレトロな感じにしたかったんですが、全くなりませんでした。


11代目トップ絵、2013年バレンタインに合わせて掲載していました。
服装が本編と全く異なりますが、ハヤテとリリィです。


12代目トップ絵、16話更新あたりに掲載していたような…。
ハヤテのヒュメリアに対する憎しみの感情を表現したかった。
でも16話本編では全く戦闘しませんでした。


13代目トップ絵、せっかくのデジタル彩色なので色んなカラバリを試してみたくてやった。
後悔はしていない。
微妙なポージングに突っ込んではいけない。
実はこれを掲載した時「サンタ服じゃねぇか!!」という突っ込みを受けたので、
リリィの新コスを募集するきっかけになりました。


14代目トップ絵、ヒュメリア特務部隊の面々。
9代目トップと同じくキャラが登場するたびアンロックされる筈が…更新が遅いんじゃ!!!!!!!!!!
こちらも今になってキャラデザを後悔している奴がいます。


15代目トップ絵、何気にハヤテの珍しいほぼ全身&カラー絵。
Gジャン+白のサーマル+チノパン+ワークブーツ&ブーツと同色のベルト が基本服装です。
実はハヤテの服装はワーク系かミリタリー系という、質実剛健なものを好むという設定があったりします。
メーカーや型も頭の中では決まっているんですが、
世界観やディテールの微妙な違いがあった時に言い訳できなかったり、
作画の負担などを考慮し、あえて明言はしていません。


16代目トップ絵、勢いよく爪で切り付けるハヤテ(画像はイメージです。本編の活躍とは異なります)。
ハヤテがラブコメばっかで活躍しないとかコメントで散々言われたので、
活躍してるっぽいトップ絵だけでも載せてあげました。


17代目トップ絵、シバ番外編「代償」更新時に掲載していました。
なんかコメントで主人公より主人公してるとか言われるぐらい愛されていると思います。
本編が全く戦闘しないので、シバには大暴れしてもらいました。


18代目トップ絵、2013年ハロウィンに合わせました。
何気に初の完全デジタルトップ絵なんですが、ハロウィンに間に合わせるために大分雑になってしまった…。
コメントが欲しいという作者の切実な願いを前面に出しました。
結果、コメントはあまり頂けませんでした。やっぱりコメ乞食はだめだね!!!!!!!!!
ゾンビハヤテ&吸血鬼リリィ&フランケンカイル&そのまんまシバ(狼男)。
リリィにだったらイタズラされても良い!!とかいうリコさんはハヤテに喰われるといいよ!!


19代目トップ絵、2013年年末、全く更新が出来ていなかった時期に掲載していました。
…これってトップ絵でいいのか?


20代目トップ絵、タイガと睨み合うハヤテをイメージしました。
下書きはアナログですが、塗りはデジタルで済ませています。
ハヤテっていつもこんな表情している気が…。


21代目トップ絵、タイガ&エアハルト加入して影がアンロックされました。
二人の背景が同じ色なのは手抜きではなく兄弟だからです(白目)
エアハルトはイメージ通り描けましたが、タイガは前髪が短すぎた…。


22代目トップ絵、ヴェルメリオ兄弟の3コマ漫画。
懐かしの流石兄弟ネタです。
本編でもこれぐらい仲良くしてもらいたい。


23代目トップ絵、2014年帽子FA祭に合わせて掲載していました。
祭ギリギリになって参加タグを付けていなかった事に気付いた作者の心情。
でも最後には楽しく参加できたので良かったです!!


24代目トップ絵、18話でリコさん大活躍の前に思わせぶりな懐古トップを掲載しました。
結局死亡フラグ回避したのでネタで済んだんですが、これで本当に死んでいたら哀れ過ぎる…。
過去の画像切り貼りしてると、リコさんのまともな表情が少な過ぎる事に気付きました。
ちなみにリコさんは決してロリコンでは無いんやで!!ちょっと小さな女の子を愛し過ぎるだけなんや…(震え声)


25代目トップ絵、気合を入れてランダムトップ兼用で描きました。
作品をイメージしたオサレな雰囲気にしたかったんですが、オサレレベルが低過ぎて上手くいきませんでした。
ここで言う「人間」はヒュメリアの事を指しています。


TOPに戻る
inserted by FC2 system