TOPに戻る

<本編>登場人物

ダーガルス


ハヤテ(15歳)
本作の主人公。
銀色の髪が特徴的な少年で、瞳は澄んだ青色をしている。
また、右耳にはカイルからもらった大切なピアスを付け、
左頬だけでなく全身には生々しい傷跡が残っている。
何故か両手の拳からはそれぞれ二つづつ金属の刃が飛び出す。
3年前のヒュメリア軍によるメジハ村襲撃以来、
「これ以上大切な人を失わないために戦争を早く終わらせる」ことを決意し、
3年間ダーガルス軍入隊を目標に特訓に明け暮れていた。
一見すると3年前と同じように明るく振舞っているように見えるが…

リリィ・ホワイト(15歳)
本作のヒロイン。
黒に近い茶色の髪と同系色の瞳をもった少女。
ハヤテの幼馴染で、誰にでも分け隔てなく接するやさしい心の持ち主。
3年前はどちらかといえば大人しい性格だったが、
様々な経験を経て現在はより自立心が強くなった。
過去にハヤテと交わした約束を覚えているのはどうやら彼女だけのようである。
ムッツリ。

コウ・クロイワ(11歳)
ハヤテ、リリィと同じメジハ村の生き残りの一人。
メジハ村襲撃後はハヤテ達とは離れてダーガルス内の孤児院で生活していたらしい。
ハヤテに似たのか、体中傷だらけになっている所を見ると元気に生活しているようだ。

マナ(8歳)
元々ヒュメリアに住んでいたらしいが、
訳あってコウと同じダーガルスの孤児院で生活している。
極端に視力が悪く、いつもコウについて回っている。

シバ・ヌイ(18歳)
ハヤテと同じメジハ村出身でウェアウルフの青年。
隻眼と顔に十字の傷がある姿が特徴的。
3年前ダーガルスへ移住したと同時に軍へ志願したようだが…。

リコ・ロン(25歳)
「ラルフ隊」隊員。回復魔法を扱う軍医(ヒーラー)の役割を担っている。
優れた医療技術や回復魔法は一流で、主に隊員のサポートや怪我人の救助を行っている。
元々医者を目指していたが、戦況の悪化により自分が出来る事をしたいとの想いから入軍した。
周囲からロリコン疑惑を掛けられているが、本人は頑なに否定している。

ヴァンド・ヘア(29歳)
「ラルフ隊」隊員。2本のナイフを巧みに操る。
休暇大好き人間で、戦闘中でもいつ休暇が取れるのか気にしている。
ワールスが除隊した後は部隊の最年長として、皆の面倒を見たり見なかったり。

ジェーン・ドウ(24歳)
「ラルフ隊」隊員。紅一点。
隊長であるラルフに淡い恋心を寄せているが、
恋愛経験が全く無かったためどう接すればよいか分からない。
ダーガルス軍の中でも彼女の隠れファンクラブがあるらしい。

ヒュメリア


ネイサン・オトコスキー(58歳)
ハヤテが初任務で訪れたハツニン村のヒュメリア駐屯部隊隊長。
オネエ言葉とゴツイ体格が特徴的。
兵士でありながら人格者でもあり、彼との出会いが
ヒュメリアを強く憎んでいたハヤテの心情に影響を与える。

その他


店長(?歳)
ブティック「ナイチンゲール」店長。
ルードな雰囲気をもった大人の女性。スタイルも良い。

レイ・パー(29歳)
ヒュメリア領の大都市「ニドメ」でリリィが出会ったカメラマン(スカウトマン)。
しかしその実態は田舎からやってきた女性を騙し、裏の世界で金を稼ぐ女衒。

タイガ・ヴェルメリオ(17歳)
リリィがカメラマンに呼び止められていた所を通りかかった青年。
強くうねった長い黒髪と下睫毛が印象的。
なかなかの男前で、女性の扱いにも慣れた様子が伺える。

エアハルト・ヴェルメリオ(14歳)
ハヤテが任務で訪れたブティック「ナイチンゲール」で絡んできた少年。
派手な髪色と下ネタふんだんに盛り込んだマシンガントークが目立つ。というか、うっとおしい。
洋服を買い漁るのが趣味の様で、
一度に商品を大量買いしているところから、かなりの金持ちだと思われる。

ヒュメリア軍「バッドカンパニー」


ヤック・ビョージ(35歳)
最近新たに使い捨て部隊「バッドカンパニー」の指揮官として配属されたヒュメリア士官。
元々ヒュメリア軍広域司令官として広い範囲の部隊の指揮・管理を行う立場であったが、
重要拠点であるハツニン村を失った責任を取り左遷される形でバッドカンパニー指揮官として配属された。
虚弱体質で兵士には向かないと思われがちだが、指揮官としての能力は高い。
本国には妻子がいる。

C・ルドワ・フェイクダー(28歳)
ヤックと同時期に「バッドカンパニー」に配属されたヒュメリア兵。巨大な盾と短剣を扱う。
実力は確かで、ゆくゆくはヒュメリア特務隊と言われるほど。
鉄をねじり合わせ強度を上げた鎧に身を包み、その表情は窺い知ることは出来ない。
上官であるヤックとは義兄弟の関係。

ゲスク・ソカス(20歳)
血気盛んなバッドカンパニー所属の青年。
人間至上主義でヒュメリア体制に心酔しており、
人間以外の人種を「ウジ虫」と形容するなど、屈折した人間性が見て取る事が出来る。

実はヒュメリア兵デザイン募集企画で採用となったキャラクターの一人。
頂いた設定では元々15歳で平和や戦争について熱く語るような性格だった筈が…
本編ではその設定は見る影もなく外道になってしまった。正直反省している。

?(?歳)
バッドカンパニー所属の不気味な兵士。
元々ヒュメリア軍のエリート街道進んでいた。
口うるさい上官を殺害したことから1年程投獄されていたが、
司法取引によってバッドカンパニーでの任務従事と引き換えに、再び戦場へ舞い戻る事になる。
TOPに戻る
inserted by FC2 system